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デススマやら閉店セールやら [STG]

デススマイルズ2をやっとクリア
白い子だけですけどね(´・ω・`)
エンディングの青い子が気になる。
サンタクロウズはボムなしだときついですなー

余った100yen玉で幼女のエンディングを目指してみる
が、白い子みたいに稼げない(´・ω/  /・`)
何とか最終ステージ通過してサンタクロウズまでいくも第1形態で死亡。
白い子に慣れたためかちょっと使いにくい


Volksの大宮ショールームが閉店するというので閉店セール初日、土曜、今日の3回行ってきました
なぜ3回かというと日によって割引率が違うから。

まあ
気付いたら工具やツールだけで2万以上買っていた
大型のツールや工具セットは買ってないのに不思議。
ホームセンターなどで買うより全然安かったので別にいいのですけどね(´ω`)
格安でいろいろ手に入ったのでそのうち紹介しませう

先日収納やら全部ひっくり返して整頓したばかりなのにものが沢山増えたは…
来週またやるか。
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何回やっても倒せない [STG]

|ω・`)ノ いません


デススマイルズ2です。
今日も4プレイほどやってきましたがラスボスのサンタクロウズが倒せません(´・ω・`)
微妙に削りきれない

ふとエアーマンが倒せないが脳内に響き渡りましたとさ。
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デススマイルズ2 ver.3.0 [STG]

というわけで遊んできました。
今回のうpでーとはなかなかいい感じと思う。
公式の情報はなぜか開けなくて見ておりませぬが。
とりあえずプレイしてみて気付いたこと。

・アイテムの性能変更
最初は「あるぇー?アイテムとってもカウンタ増えない /(´ω`)\」
状態でしたが、どうやらアイテムによって増え方が違うもより。通常ショットを使う機会が増えましたな。
パワーアップ→アイテムじゃらじゃら→パワーアップ終了→アイテム回収で再度パワーアップ
をやればかなり稼げる。

・敵の再配置
第1章の最初からナイトとか雪だるまが出てきてびっくりしたは。
ロックショットを使わないと倒せない敵が増えていて、ちゃんと色々なシステムを使わないと倒せないよ?的な事を言いたいのだろう

・ボス接射でアイテムが出る
Ver2.0ではアイテムカウンタが増えるだけだったが、3.0ではアイテムカウンタが増えない代わりにアイテムが出るようになった。こちらの方が分かりやすくていいと思う

・最終ステージ追加
待ってたよ(´・ω・`)
難易度的には前作と同じくらいだと思う。
気になったのが
 背景画面がぐるぐる回るため3D苦手な人は3D酔いしそう
 敵で天使が登場する場面の画面が暗すぎて見にくい
 蛇のあたり判定が分かりにくい
最終ステージは連続パワーアップがやりやすくてかなり楽しかったですYo

4プレイほどしましたがエンディングまでは辿りつけませんでした
サンタクロウズ硬すぐる
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デススマイルズ2がやっと [STG]

更新された(´ω`)

最終ステージ実装まで長すぎるでしょうjk
まだうpデートから1度も遊んでませんけどね( ´・ω・)

しかしケイヴはどこへ行こうとしてるんだろう
↓ケイヴ祭り
http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/fes200908/cat21433440/index.html
デススマイルズが訳の分からない萌え方向に…

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トラブル☆ウィッチーズ [STG]

アーケードシューティングの新作「トラブル☆ウィッチーズ」が7/2から稼働しているらしい。
ノーチェックだったは(´ω`)

↓公式サイト
http://www.bouken.jp/pd/tw/index.html

当然の如く近所の店には設置されていなかったので日曜にAkibaへ。
遊んでみた感じは普通の横スクロールの弾幕シューティング。
弾消しとスコア稼ぎを兼ねた魔法陣システムさえ覚えれば楽しく遊べそう。

まだ数プレイしかしてませんが良ゲーに思えました。
東方シューターならあまり違和感なく遊べるでせう。
弾幕シューティングの例に漏れず、STG初心者にはあまり勧められない。

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特に書くことなし [STG]

特に書くべきこともないけれどもStarblogがオープンしたので。
最近のアーケードSTGでも。


デススマイルズ2

メーカー:ケイヴ
横スクロールSTG

珍しい左右に撃ち分けるタイプのSTG
基本は右スクロール(縦や左もある)
当然敵(ボス含む)が左右から飛んでくる
バージョンアップ対応で、定期的にキャラやステージが増える(ハズ)

残機制ではなく体力制。
体力は3ゲージで、敵との接触で0.5ゲージ、被弾で1ゲージ減る。
(0.5ゲージ減った状態で被弾すると0.5ゲージだけ減る)

ショットは2種類あり、ボタン連打と押しっぱなしで性能が異なる
ボムは3回使え、1ゲージ毎に復活する

自機は3キャラ(2009.07.02現在)の内から1キャラを選ぶ
1と違って2は何故か全力で萌え方向に向かってる気がするけれども。
個人的にはゴシックホラーの世界観を前面に出した1のほうが好きである

・ウィンディア
1からの継続登場。使い魔は梟。癖が少なく使いやすい
通常ショット:キャラの向いている方向に水平に飛ぶショット。威力も連射性能も悪くない
スロウショット:キャラの上下動に連動して使い魔攻撃の軌道が変化。慣れるまで使いにくい
         一度に撃てる数が決まっているので画面中央から前にいるスタイルに向く。

・スーピィ
2の新キャラ。使い魔は1のラスボス(空飛ぶ悪魔の頭蓋骨?)バージョンアップで使いやすく
通常ショット:微妙に上下に広がるショット。雑魚の打ち漏らしが少なくなるのがいい。
スロウショット:3wayショットで判定が強い。連続ヒットするようになりでボスでも使える

・キャスパー
6/3追加。1からの継続登場。使い魔操作が上記2キャラとは逆。移動が速く事故り易い
通常ショット:連続ヒットしながら戻ってくるのこぎり。射程が短く初心者には使いにくい
スロウショット:レーザー型のため隙間での打ち漏らしがない。が、上下判定が弱く威力も弱い

ステージ選択制で、プロローグ的な第1章、2~4章は選択制。
最終ステージは未実装(2009.07.02現在)

全体的に難易度は高め?な上に未完成感が強いのである程度バージョンアップが進んでから遊ぶのがいいかもしれない。
むしろSTG初心者にはデススマイルズ MBL の方を進める。
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