SSブログ

ぽたふぇす2017にいつてました [イベント参加]

ポタフェス2017に行ってました
1日中様々なイヤフォンやヘッドフォンを聞きまくって、閉会後はe-イヤホンにまで行ってたりしたので秋葉を出たのが19時過ぎてましたよ



数が多すぎて記憶が薄れているところも多いですが、備忘録的に書いていきます

DAPはXPD-30R
IEMはXBA-N3
ケーブルはNobunaga Labs虎徹
以上の組み合わせ
機器の相性や私の好みと行ったところがあるので、参考になったりならなかったり?


1F
Skulcandy
振動するヘッドフォンとVRが展示してありました
おもしろいのですけど、音は低音で好みじゃなかったです
ステージ側には東京ドールズコラボモデルも置いてありましたね

Marshall
on-ear型のヘッドフォンがいいですね
付け心地も音も良く、軽く、音もいい
ポータブル目的のヘッドフォンを買うときは検討したいです
ブースがステージに近く、ステージの大音量がリスニングの邪魔してたことが残念な点でした

audio-technica
オーテクが映像物と合わせて展示してきたというのが意外
iPhoneはブルートゥースで使用するとリップシンクが問題になるんですよね
ここの展示はうまく処理していたなと感じました

B1
AKG
N30とN40、リケーブルを試聴しました
N40の2.5mm4極リケーブルがこの中だと一番よかったですね
音が好みでないという問題はありましたけど

サーモス
何故魔法瓶メーカーが参入したのかという謎は置いておくとして
私はスピーカーを使いませんが、いいんじゃないですかね
そして判明したのがスピーカーのユニット径と魔法瓶の内径が一緒で、ハメればハマるという衝撃の事実

Pioneer
Stellanovaは多機能でかなり良さ気
バランス出力は出来ないとのことでそこだけガッカリでしたが
それほど高くもなく、スマートデヴァイスとの連携や有線/無線でホームオーディオを気軽に構成できるのはすごくいいですね

Razer
一番びっくりしたのがここ
なんでゲームデヴァイスメーカーがいるのだろうということと、その音質の高さ
イヤホンのHANNMERHEAD for iOSが価格の割にすごくよかったです
ヘッドフォンも10kという価格の割に音がよかったです
ちょっとヘッドセットは次Razerも検討しないとですね
「Razerさんの製品はBlackwidow使ってますよ」といったら「まさかBlackwidow使っているお客様がいるとは」と。
まあここ、ポタフェスですしね

Bispa
ちょろっと試させてもらいましたが、うーん

Brise Audio
上位モデル、いいのですけど取り回しが……
flexはいいかんじですね

onso
私の環境だと音質向上が望めない感じでした
初めてのリケーブルならアリです

Wise tech
虎徹と雷切改使ってますよ
といったら御饅頭頂きました

アスク
AudezeのiSineいいですね
環境音が丸聞こえなのでポタ用としてはどうなんだろう

2F
LEAR
新作の1BAモデルから1BA1DD、2BA1DD、4BA1DD、6BA1DDと聞いてきました
6BA1DDは良かったのですが、それ以外は残念な感じ
特に1BA1DDと2BA1DDは壊れてるんじゃないかと思うレベルでした

RHA
MA750がワイヤレスですね
あと1年出るのが早ければ、かなり人気になったのじゃないかなと

After Shokz
骨伝導ワイヤレスって初めて使いましたけど結構ちゃんと聞けるんですね
ジョギング用にいいかも

SIMGOT
値段の割にデザインも音もいいですね
新作がリケーブル可能と

AROMA
Witch Girl Proいいですね
新作の12Baモデルとかもありましたが、これが一番よかったです
フィット感は今まで使用した中で一番、低音よりですが高音も出てる
今これが一番欲しいモデルです

AZLA
混んでました
並びました
今一番の注目機種ですかね
結構並んだにもかかわらず、私の耳では干渉してまともに聞けないという問題が発生
CristalTipsのLコアSとかと組み合わせればなんとかなりそうですが…残念
市販されて試聴機が出てきてからですね

musashino label
ケーブル3種とレザーケースを試させてもらいました
カンタービレはいい感じですね
ケースの方は装着すると厚すぎ問題がでたので見送ります

Verisonix
ヘッドフォン試聴してきました
静電式+40mmドライバーのハイブリッドというスペックにひかれますね
軽くて付け心地も良く音もそれなり、値段次第では選択肢になりそう

YAMAHA
聴くVRって新しいですね
ボカロの時もそうでしたが、発想が新しく、それを実現する技術もあるYAMAHAは凄いです
まだ完成度が低いのかちょっと違和感もあるのでブラッシュアップしていってほしいですね
このポタアンが発売されたら空間表現を含めたイコライジングとかもできそうで、製品化が楽しみです

他にもいろいろありますが、これくらいで


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

リサイクルプロショップ

これからも役立つ記事を書いてくださいね。
by リサイクルプロショップ (2017-07-18 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WMfinal E2000 E3000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。