デススマイルズ2 ver.3.0 [STG]
というわけで遊んできました。
今回のうpでーとはなかなかいい感じと思う。
公式の情報はなぜか開けなくて見ておりませぬが。
とりあえずプレイしてみて気付いたこと。
・アイテムの性能変更
最初は「あるぇー?アイテムとってもカウンタ増えない /(´ω`)\」
状態でしたが、どうやらアイテムによって増え方が違うもより。通常ショットを使う機会が増えましたな。
パワーアップ→アイテムじゃらじゃら→パワーアップ終了→アイテム回収で再度パワーアップ
をやればかなり稼げる。
・敵の再配置
第1章の最初からナイトとか雪だるまが出てきてびっくりしたは。
ロックショットを使わないと倒せない敵が増えていて、ちゃんと色々なシステムを使わないと倒せないよ?的な事を言いたいのだろう
・ボス接射でアイテムが出る
Ver2.0ではアイテムカウンタが増えるだけだったが、3.0ではアイテムカウンタが増えない代わりにアイテムが出るようになった。こちらの方が分かりやすくていいと思う
・最終ステージ追加
待ってたよ(´・ω・`)
難易度的には前作と同じくらいだと思う。
気になったのが
背景画面がぐるぐる回るため3D苦手な人は3D酔いしそう
敵で天使が登場する場面の画面が暗すぎて見にくい
蛇のあたり判定が分かりにくい
最終ステージは連続パワーアップがやりやすくてかなり楽しかったですYo
4プレイほどしましたがエンディングまでは辿りつけませんでした
サンタクロウズ硬すぐる
今回のうpでーとはなかなかいい感じと思う。
公式の情報はなぜか開けなくて見ておりませぬが。
とりあえずプレイしてみて気付いたこと。
・アイテムの性能変更
最初は「あるぇー?アイテムとってもカウンタ増えない /(´ω`)\」
状態でしたが、どうやらアイテムによって増え方が違うもより。通常ショットを使う機会が増えましたな。
パワーアップ→アイテムじゃらじゃら→パワーアップ終了→アイテム回収で再度パワーアップ
をやればかなり稼げる。
・敵の再配置
第1章の最初からナイトとか雪だるまが出てきてびっくりしたは。
ロックショットを使わないと倒せない敵が増えていて、ちゃんと色々なシステムを使わないと倒せないよ?的な事を言いたいのだろう
・ボス接射でアイテムが出る
Ver2.0ではアイテムカウンタが増えるだけだったが、3.0ではアイテムカウンタが増えない代わりにアイテムが出るようになった。こちらの方が分かりやすくていいと思う
・最終ステージ追加
待ってたよ(´・ω・`)
難易度的には前作と同じくらいだと思う。
気になったのが
背景画面がぐるぐる回るため3D苦手な人は3D酔いしそう
敵で天使が登場する場面の画面が暗すぎて見にくい
蛇のあたり判定が分かりにくい
最終ステージは連続パワーアップがやりやすくてかなり楽しかったですYo
4プレイほどしましたがエンディングまでは辿りつけませんでした
サンタクロウズ硬すぐる
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