SSブログ

GRAVITY・KITTEN [ねんどろいど・フィギュア]

E-M5IIを持ち出してテストしつつ、細かい設定も一段落
という訳で、安くなってたのでつい買ってしまったのをついでに紹介しつつ

PS VITA「GRAVITY DAZE」よりGRAVITY・KITTENです
150221_kitten_01.jpg

ゲーム自体は数年前に出たもので、PS VITAの機能を多く使った操作が面白くも斬新なゲーム
VITAを所持していて未プレイの方がいたら是非遊んでみてほしいです


さて、E-M5IIですが
手ぶれ補正がかなり強化されています
シャッター半押しでonになり、「ピタッと止まる」の表現通りの効果が出ます
近くの店頭に置いてあったら望遠レンズを付けて試してみてください

あとはハイレゾショットが気になる人もそこそこいると思います

でもって↑のパッケージを等倍トリミングしたもの
150221_kitten_02.jpg

ハイレゾショットの等倍トリミング
150221_kitten_03.jpg

ハイレゾショットを16MPの等倍トリミングと同サイズにリサイズしたもの
150221_kitten_04.jpg

あとはQ.手持ち撮影したらどうなるの?て疑問の人がいると思いますが
A.ブレブレの画像になります
150221_kitten_11.jpg

ファイルサイズはjpgで14~20MBほど。
rawだと100MB超になります
有用性は各自判断してくださいな感じっぽいですね
1枚ごとの画像の影響があるので高解像で諸収差が少ないレンズほどこの機能は活かせると思います



で、戻ります
内容はこんな感じ
150221_kitten_05.jpg

ぐるっと
150221_kitten_06.jpg
150221_kitten_07.jpg
150221_kitten_08.jpg
150221_kitten_09.jpg

150221_kitten_10.jpg

ゲーム内のキトゥンをよく表現できてると思います
ダスティはクリアパーツでこれも良くできてますね
150221_kitten_12.jpg


1枚だけオリジナルサイズでDLできるようにしました→GRAVITY・KITTEN


E-M5II
MZD40-150/2.8Pro

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えーm52日記'15.02.27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。