SSブログ

えーm52 [カメラ・写真]

E-M5IIが来ました
150220_em5II_01.jpg



縦グリを含めたセット内容はこんな感じ
150220_em5II_02.jpg

パッと見E-M5とあまり変わりませんが、外付けグリップなくても結構持ちやすいです
バッテリーはBLN1でE-P5やE-M1とも共通
付属のフラッシュFL-LMは防塵防滴で首振り+バウンス対応と中々できる子ですよ

光軸と三脚穴が一致してるのでズレが気になる人も安心(何故E-M1からやらなかったのか)
150220_em5II_03.jpg

グリップつけても同じ
150220_em5II_06.jpg

縦グリでズレるという。新設計にした方がよかった気もします
150220_em5II_07.jpg

ボタンも縦グリだけフニャフニャなんですよね
150220_em5II_11.jpg

グリップつけるとイヤホン端子が追加になって
150220_em5II_08.jpg

縦グリで外部電源が追加になったり。
150220_em5II_12.jpg

Olympusのm4/3初バリアンです。Leicaは背面液晶非搭載とかやるよりこっちの方がスマートな気が
150220_em5II_05.jpg

E-5と比べると小型化をかなり頑張ってるのが分かりますね。ヒンジの幅もかなり違います
150220_em5II_09.jpg

MZD12/2を装着したところ。
MZD12/2がやや黄色味のあるシルバーでE-M5IIがやや青味のあるシルバーのためちょっと浮いて見えます(E-P5は明るめのシルバーでMZD12/2とマッチングはいいです)
150220_em5II_04.jpg

MZD40-150/2.8Proと。
グリップ有でもホールド感はやや悪く感じました。縦グリは手のひらで支える形状になっているためか重量レンズでもホールドしやすいですね
150220_em5II_13.jpg


さて。
買い忘れた液晶保護フィルムを買ってこないと


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

(た)

ご購入おめでとうございます!
三脚穴が光軸直下に来たのは、大きな進歩だと思いました♪
by (た) (2015-02-21 12:42) 

血染羊毛

ありがとうございます
私の欲しい機能全部盛りだったので迷うことはありませんでした
全体的にかなりブラッシュアップされたいいカメラだと思います

by 血染羊毛 (2015-02-22 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日記'15.02.20GRAVITY・KITTEN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。