SSブログ

重帆船をつくります3 [黒い砂漠]

自分用メモ

3/4の黒い砂漠アップデートで重帆船の青装備が実装されてしまいました
必要な素材はモンスタードロップとのことですが、経験者によるとドロップ率がかなり悪い上にモンスターの火力が高くドロップのみでそろえるのは割に合わないのだとか
ソロだと継続戦闘が結構厳しく、3人pt推奨のようですね

そうすると素材が全てコインで交換となり1カ所105,000コイン
船首像、装甲、帆、艦砲の4種類となると420,000
1か月4万コインのペースで集め続ければ強化用アイテムと合わせて1年で揃いますね!(白目)

対象モンスターの追加クエストもなく、青装備素材用のモンスターを駆る必要性が全くないように思います
そうすると護衛艦ツリーの重帆船で火力重視のバロール型重帆船を作る必要性が薄れ、速度重視のボランテ型に絞られます
その場合、私の場合は先ずアドバンス型の重帆船を作り緑装備を+10に強化し、交易の効率を上げてコインを集め、護衛艦をボランテ型重帆船に増築
次にコインを集めてボランテを青装備に強化
その後はまったりとアドバンスを青装備に、という流れになりそうです

現在は交易回数4200回、コインが41000の状態
重帆船への増築に必要な素材出現が累計交易回数5120回なのであと残り1000回をきり、このまま交易を重ねるとして
コインは52000到達時点で重帆船の緑装備取得&強化+10を目指して強化開始
デイリークエストの素材が揃い次第、駆逐艦の青装備も取得と強化開始

重帆船(青装備)は黒い砂漠のエンドコンテンツの1つなので達成するまで色々考えているのが楽しい時間なのかなと思います

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。