SSブログ

虎徹 [音楽]

Nobunaga Labsさんの虎徹を買いました
170708_kotetsu_01.jpg

銀めっきOCC+純銀のハイブリッドケーブルです
170708_kotetsu_03.jpg

170708_kotetsu_02.jpg

XBA-N3との組み合わせは良好で高音がきれいに出ます
ハイブリッド故か低音も出るのでドンシャリ感はあります


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

まいける

「Nobunaga Labs 虎徹」で検索してここにたどり着きました。
私もこのケーブル興味があり、取り回し(タッチノイズの多さやケーブルのしなやかさなど)はいかがですか?
by まいける (2017-07-10 09:43) 

血染羊毛

ケーブルの取り回しについてですが、同社の雷切改などと同じですね
それほど良いとは言えません

・タッチノイズ:多い
・ケーブル:固め

タッチノイズについてはケーブルクリップの併用で減らすことは出来ます
by 血染羊毛 (2017-07-11 02:44) 

まいける

返信、ありがとうございます。
だいたいわかりました。私にとっては残念な結果かなあ。取り回しの良いケーブルが欲しいのですけどね。
by まいける (2017-07-11 07:38) 

血染羊毛

取り回し重視だとNobunaga Labsは選択肢から外れてしまいますね
音質重視で絶縁性の高い被覆(その代わり固い)を使うメーカーなので。

虎徹以外の銅+銀線のハイブリッドケーブルでは中華製の8芯(カスタム2ピン2.5mm4極)を使っています
こちらはとても取り回しが良くタッチノイズもないです
個人輸入しないといけないのと手元に来るまで時間がかかるのが欠点ですね

by 血染羊毛 (2017-07-12 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミリシタぽたけんにいつてました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。