SSブログ

日記'15.05.13 [日記orその他]

台風だった低気圧が関東にくるみたいですね
今のところ影響ほとんどない感じです

・黒い砂漠
OBT始まってます
今回も同じく盾持ちでやってます(ICARUSもですが)
とりあえずの感想は人数がかなり多く感じるのと、バグが多いことです
あとはデフォの操作がやや紛らわしいですね
カスタムしても間違えそうな気がします
(MMORPGではFキーが会話やアイテム回収に使われることが多いのですが本作はRキーとか)
まだレベル15でスタイリッシュな戦闘もできないのでこれからどうなるのか楽しみです

・ICARUS
英雄ダンジョンに潜る日々。
耐寒持ちのアルビノアベンヌとフェローの耐寒装備もとりあえずはあるので次のVUまで特にやることがないです
ログインボーナスはもらっておきたい感じですね

・TW5
4亀にも記事が出てました
http://www.4gamer.net/games/300/G030053/20150510001/
ただ「ダウト」な部分が多い記事です
記事を書いた方がシステムをよく理解されてないのかもしれません
特に以下の部分です

・その一方で「シナリオマスター」と呼ばれるプレイヤーがゲームマスターとなって世界観を踏まえたシナリオを制作。両者間でメールをやりとりし,プレイヤーキャラクターの行動がシナリオマスターによって小説化される
→メールのやり取りは出来ません。

・さらに今作では,運営の役割だったシナリオマスターやイラストマスターも参加者が担うこととなり
→運営はこれまで通りですね。運営というまとめ役を参加者がやったら収集付かないと思います
マスターになるには試験もありますし

私はTW4からキャラコンバートで人間の自宅警備員x何かにする予定です
戦闘システムが公開されるまでは迂闊に動けません
(過去作では初期能力値の設定をミスすると産廃になったので)
各イメージイラストの絵師情報も載ってますね
生放送の時、秋乃さんのキャラを書いたのは森乃キノコ絵師、八谷アツキ絵師さんでした
(10min程度で書いてました)
TWシリーズの継続プレイヤー的にはniconicoとの連携で年齢層が下がって荒れたりしないかだけが心配です

|ω・).o0(salada絵師さんイベピンやってくれないかなぁ)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TW5が発表されたので日記'15.05.26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。