SSブログ

最近の気になったもの [日記orその他]

秋になって気になる新製品が色々発表されました
その中から私が気になるものをピックアップ



・iPad air2/mini3
今回の私的本命だったiPAD mini3はタッチIDとカラーにゴールド追加だけ。
今回はマイナーチェンジの感が強いですね
安くなったmini2の方が魅力あります
や、air2の方は薄くなった上にチップが最新のA8になったので魅力的ですが私にはちょっと大きいです

・MZD40-150/2.8
買う所にサンプル上がってますがいい感じですね
弱点が色収差くらいしか無いんじゃないでせうか
等倍マクロが必要じゃないイベントならMZD60/2.8macroも置き換えできそうです
発売日が楽しみですね
(発売日に届くか分かりませんが)

・NOKTON 10.5/0.95
まさかこの焦点距離とは
nokton4兄弟に

・モンハン4G
売れてるみたいですね
4はプレイしましたが今回はちょっと時間取れなそうなのでパスかな

・ジョーダンxスラムダンク
なにこれすごい
スーパーフライ3もジョーダン6もすぐ売り切れたけど
https://twitter.com/inouetake/status/522549909396787200/photo/1



という感じです
iPad mini retinaは新型でA8積んだら買おうと思ってましたが、まさかのA7維持
タッチIDいらないしゴールドカラーも選ぶ予定ないしでがっかりでした
新型登場で併売される旧型は値下げになったので実質mini2(旧retina)が安く買えるようになるだけの発表ですね
iPAD mini3にがっかりだったので8インチ前後のタブレットで検討

APPLE iPad mini2
SONY Xperia Z3 Tablet Compact
SAMSUNG GALAXY Tab S 8.4
Dell Venue 8
Google Nexus 9
Lenovo YOGA TABLET 2-830F
NVIDIA SHIELD

まず私の環境だとiTunesが使えるiPADmini2(旧型だけど)とMedia Goが使えるZ3が有力候補
いろいろ情報を集めた結果、Venue 8が候補から外れる(不具合多発の報告が…)
GALAXY Tabは有機ELがいいですね。LCDと違って黒が黒になるし全体的にコントラストがいいです
YOGA tabletは…普通?
NexusとSHIELDは触ってないので何とも。
うーん。
iPAD mini3発表から悩み続けた結果「iPad mini2整備品を買って次機種を見て再度検討」になりました
iPadは値下がりしにくいので価格改定後すぐ買って次機種がよかったら直ぐ買い変えるみたいな感じがいいのかもしれません



今日明日は川越祭り
そんな感じです

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の分の日記何か川越祭りでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。