SSブログ

貿易船が作りたいので2 [黒い砂漠]

はい。
たまに書くという黒い砂漠の記事その2
自分用のメモですけれども

護衛艦も完成しましたやったー
あまりにもゆっくり作ってたので、完成までに1年以上かかったのでは……?
geikn_01.jpg

なんやかんやで既存の大型船2種は作り終わりました
素材に翡翠珊瑚の塊と規格角材の設定した奴は誰だ
集めるの大変すぎる

それはそれとして。
大洋アップデートで新しく追加された大型船2種と既存の船を比べてみます
軽帆船/護衛艦/貿易船/駆逐艦
耐久:1M/1.1M/1M/1.2M
食料:1M/1.2M/1.1M/1.2M
積載:5t/4t/10t/8t
鞄:25/12/30/15
速度:100%/110%/100%/110%
加速:100%/110%/100%/110%
回転:110%/120%/110%/120%
制動:110%/120%/110%/120%
大砲:1x2門/2x2門/2x2門/4x2門
弾:100/200/300/600
船室:10/10/30/30

貿易には鞄と積載重量が重要で
交易は速度と積載重量を重視したい
大洋エリアのデイリークエストにはとにかく火力が必要
という事を考えると

貿易:貿易船>軽帆船>駆逐艦>護衛艦
交易:駆逐艦>貿易船>軽帆船>護衛艦
大洋クエスト:駆逐艦>貿易船>護衛艦>軽帆船

貿易をしないなら駆逐艦の一択
貿易する場合でも駆逐艦と軽帆船の使い分け
何でも1隻で済ませたいなら貿易船(船舶装備の強化にもすごくお金がかかるので)
貿易船より駆逐艦を目指すのが無難かなと思いつつ、装備が全然用意できてないのがつらい所
この後の重帆船を視野に入れると

軽帆船→貿易船→重帆船(バランス)
護衛船→駆逐艦→重帆船(ボランテ)

船の増築には大洋クエストの素材が大量に必要になるため、効率よく進める駆逐艦の方がいいのでしょう
しかし私は重帆船(バランス)が一番欲しいので駆逐艦から作るとかなり遠回りになってしまう
うーん悩ましい



そしてタイトルの内容に戻りますが、エフェリア軽帆船を増築して貿易船にします
必要な素材が
古びた船首像+10
古びた装甲+10
古びた艦砲+10
古びた風帆+10
以上の強化素材である新緑のブラックストーンが220個必要

増築用黒鉛塊100=(海洋獣のエキス+亜鉛の塊100)×100加熱
増築用木材100=(海洋獣のエキス+赤い木のコブ100+枯れ木の皮100)×100まきわり
増築用接着剤100=(海洋獣のエキス+ヒノキの樹液100+アカシアの樹液100+ニワトコの樹液100)×100加熱

亜鉛の塊は「亜鉛鉱5個」を加熱して出来た「溶けた亜鉛の欠片」が10個必要なので
亜鉛の塊100=亜鉛鉱5,000
増築用黒鉛塊100=亜鉛鉱500,000
うむ、必要数がおかしい
あとは単純に赤い木のコブ、枯れ木の皮、ヒノキの樹液、アカシアの樹液、ニワトコの樹液が1万個ずつ必要

・現状集まってる素材の数
新緑のブラックストーン220/220
増築用黒鉛塊79/100
増築用木材50/100
増築用接着剤50/100
島の木蒸着合板100/100
岩塩の塊100/100
コバルトの塊2/2
深海の記憶が込められたにかわ8/4
深海草の茎88/6
海洋獣のエキス318/300

必要な素材に換算して現在の所持数と合わせると
亜鉛鉱395,000/500,000 (残り105,000)
赤い木のコブ6,700/10,000 (残り3,300)
枯れ木の皮10,585/10,000 clear!
ヒノキの樹液9,196/10,000 (残り804)
アカシアの樹液10,687/10,000 clear!
ニワトコの樹液10,187/10,000 clear!

亜鉛鉱と赤い木のコブがネックですね!
頑張って集めましょ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。