SSブログ

ヘッドホン祭り201810 [イベント参加]

はい
今更ですが2018年10月末に中野のサンプラザで開催されたヘッドホン祭りの記事です!!!!



ポータブルオーディオの新作や試作機を大量に試聴できるので、こういうイベントは貴重なんですよね

Shureの1200
静電型は初めて聞きましたがなかなかいい感じですね
アンプ必須というのが取り回しを悪くしてますが
0204.jpg


オルトフォンの試作
音は…普通?
0205.jpg


Luminox audio
ここのケーブルはキャラが明確かつ音も良くていい感じです
refrectionがイベントのセールとタイムセールの合わせ技でかなり安く買えました
0206.jpg

0207.jpg


HifimanのRE2000silverと無印
アルミ筐体と真鍮筐体の違いで無印の方が好きでした
音質はかなりいいですね。空間表現とか
そのかわり遮音性が悪くポータブル用途にはあまり向かないかもしれません
0208.jpg

0209.jpg


ポータブルではDAPでおなじみ?shanlingのイヤホンME100
無難にいい感じでした
0210.jpg


WhizzerのA-HE03
結構レベルの高いハイブリッド型でした
お値段次第ではかなりいい選択肢になるのでは
0212.jpg


NF AudioのNF4u
NF3u大地の方が好きですね
0215.jpg


Wagnusのケーブル
どれも音質的にハイレベルでかつキャラクター付けもよくできてます
Solar Flareが好きでした
Floating Sheepも取り回しが良く音質とのバランスがいいですね
0217.jpg

0218.jpg

0219.jpg

0220.jpg

0221.jpg


Master&Dynamicのワイヤレスイヤホン
デザイン、装着感ともに良好でした
0223.jpg


nobunaga Labのケーブル
銅線系でありながらフラットで解像度よし
コスパでいったらやっぱりここですね
0225.jpg


SonyのIER-M9とM7
音も装着感もかなりいいですね
結構意見が分かれるみたいですが、私はM9の方が好きです
値段という障害さえクリアできれば欲しい
0229.jpg

0230.jpg


七福神さんとこで扱ってるSendy audioのイヤホン
シンデレラホンと呼ばれるくらい装着感で人を選ぶイヤホン
トニー社長に聞いたところ、まともに装着出来た人は3人だけなのだとか…
0231.jpg

同じくヘッドホン
こちらはクセがあるものの音はいいです
0232.jpg


ブリスオーディオのハイエンドモデルたち
取り回しが極めて悪いものの、音はとてもとても素晴らしいです
0235.jpg

0237.jpg


Oriorusのポータブル真空管アンプBA300s
4.4mm-4.4mmで接続するというキワモノ仕様ですが、弦楽器やボーカルの表現が素晴らしかったです
もちょっとお安くなれば買いたいですね
0241.jpg


そんな感じで帰りました
0242.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。