SSブログ

日記’18.02.07 [日記orその他]

今年は特に寒い日が続きますね
インフルエンザもかなりはやっているので皆様もお気を付けくださいませ

・黒い砂漠
農民のワイ歓喜!なアップデート来ました
繰り返しクエストの追加報酬に経験値とお金に変換できるアイテム追加です
どうせ雀の涙ほどの経験値…思ってましたが、上がりにくくなるレベル56以降でもそれなりに経験値溜まりますね
貢献度稼ぎつつレベリングのようなものができるようになったのは大きいです
モンスター相手に経験値稼ぎしなくてもいい世界になりました

・beyerdynamic T5p 2nd
という訳で、新しいヘッドフォンbeyerdynamic)))のT5p 2ndが来てました
高級機だとfinal SONOROUS VIに続いて2機目になります
ヘッドフォン祭りやポータブルオーディオフェス、家電量販店やらeイヤホンやらフジヤ―エービックとかの専門店などで数か月にわたり色々試聴して最終的に候補に残ってたのが
 audiotechnica SR9
 beyerdunamic T5p 2nd
SR9はSONOROUS VIに似た傾向の鳴り方(高解像、中高音がキレイ)だったので少し傾向の違う物でT5p2ndに決定
ケーブルのプラグが太すぎてDAPに刺せない問題の発生ため(ケースに干渉する)、
 PC→chord mojo→t5p2nd
という感じで使ってます
ポタ研に行くのでnobunaga Labs.やonso、Briseあたりでもちょっと細くて取り回しがいいものかつバランス接続できるものを探してこないとですね

肝心の音ですが(final SONOROUS VIと比較しつつ)
まず音の分離がいいですね
解像度はSONOROUS VIの方が上ですが、t5p2ndも高くて複数の楽器やボーカルをそれぞれフォーカスして聞き分けることができるレベルです
中高音がきれいで低音も主張しすぎない程度に鳴ってくれます
空間表現は密閉型でありながら広くていい感じです(SONOROUSも同様)

試聴を繰り返してからの購入だったので大満足な結果でした
セール価格でかなり安く買えたというのも大きいですね

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。