SSブログ

へつどほnまつりにいつてました [イベント参加]

中野のサンプラザで開催されていたヘッドフォン祭りに行ってました
IMG_0154.JPG


気になった奴だけ

Lobunaga Labsさんの新作ケーブルLeviathan
ZX300とAZLAの組み合わせで聞きました
わす「虎徹と同じ系統の音がする」
のぶらぼ「プラグ以外同じ仕様です」
な、なるほど
カスタム2pinで2.5mmの4極仕様な銀線と銀めっき銅線のハイブリッド型
解像感が高く、極端な味付けのないのは好感が持てますね
IMG_0155.JPG

他にも新作のバハムート(こちらは3.5mmシングルエンド)もいい感じ

また、試作品という銅線も試聴
こちらは従来より線を太くした仕様の新シリーズで、このままか銀めっき線になるかハイブリッド型になるかも決まってないようです
今のだと低音の出が良く、低音好きの人は合いそうですね
取り回しもいい感じでした


続いてSIMGOT
試作型の平面駆動型らしいです
音はZX300との組み合わせだと低音も高音もボーカルに被って聞きづらい感じ
試作型ということで改良されるのでしょうか
IMG_0156.JPG

続いてEM3
1DD2BAで低音から高音まですっきりとした音でいい感じです
IMG_0157.JPG

更にEM5
1DD4BAとのことで、これが一番よかったです
音の傾向はEM3と似た感じ
お値段はまだ決まってないそうです
IMG_0158.JPG

他には評判はいい物の試聴したことがなかったEN700Proも試聴
金属的な音作りでフラットな鳴り方、音場が広く解像度は高いですね
ただ好みではなかったです

Kumitate Labさん
カスタムIEMのメーカーさんですね
今回初めて試聴しました
IMG_0159.JPG

一番よかったのがこのBA型で4Way4DriverのSIRIUS
先にきいたリファレンスモデルやリスニング特化の上位モデルよりこちらの方が好み、というか私の理想の音に一番近いです
好みの音、っていうのは値段じゃないなっていうのを再認識しました
でも税込み90kもするんですよね
カスタムIEMなので仕方ないのですが

そしてそしてfinal
SONOROUS VI、E2000、E3000となぜか私が3機種も使ってるメーカーさんです
お値段的にとても買えない機種なので試聴させてもらいました
→好みに合わない
IMG_0160.JPG

そして別のお高い奴も
→こちらも合わない
IMG_0161.JPG

好きな機種があるメーカーさんとはいえ、全部が合うという訳ではないですね
D8000という新型の視聴は整理券配布に間に合わなかったためできませんでした



そんな感じで帰りました
IMG_0162.JPG

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。