SSブログ

final E2000 E3000 [音楽]

デレステ、ミリシタといった音ゲや
シノアリスみたいな音にもこだわったスマホゲームが出てくる中
ZSTを使っていたのですが、高音域(超高音域)に不満が
高音域の刺さりと超高音域における音圧の急激な落ち込みがなければいい物なのですけどね
何より3k未満とお安いですし

中高音域といえばfinal
しかも最近エントリー向けに2機種だしてきたのです
170719_final_01.jpg
うっかり両方買ってしまいました
ポタフェス割引で2つ合わせて7k
量販店で買うと9~10kなので安く買えた方でしょう
両機種ともに1週間ほど使ってみたので感想を

・E2000
ボーカルが近く、高音の刺さりもなし
女性ボーカルにとてもとても合うと思います
低音もちゃんと鳴るので中高音重視以外でも使えます
全体的にフラットよりですね
音が良いだけでなく本体が軽くて装着感も良いです
E typeのイヤピ全種とイヤーフックがついてるのでお得感もあっていいですよ

・E3000
フラット!というのが第一印象
final製品は中高音重視の物ばかり聞いてきたのでびっくりしました
低音から高音まで余裕もって鳴らしてくれます
ボーカルはE2000より若干遠くなり、空間表現が重視されてますね
ハウジングが鏡面に近いシルバーカラーでピカピカです
E2000と同様に軽くて装着感が良く、イヤピとフックもついてます


私が気に入ったのはE2000
U5kの価格帯の中では今のところ一番きれいにボーカルをならしてくれます
低音や超高音域に破綻がないのもポイント
女性ボーカル中心に聞く人や、デレステ・ミリシタPにおすすめ
E2000とE3000どちらもこの価格帯の中ではトップレベルでしょう



ハイコスパイヤフォンまとめ
final E2000:女性ボーカル重視
final E3000:オールラウンダー
KZ ZST:ドンシャリ
KZ ZS5:オールラウンダー
Xiaomi ProHD:切れ味の鋭い高音域

高音域はE3000>ZS5
低音域ではZS5>E3000

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。