SSブログ

日記’17.06.04 [日記orその他]

6月です
ぼぅなぁすの時期ですね



金曜から少し調子が悪かったので大人しく過ごしてました
土曜にごろごろしながらライブのブルーレイ(im@sのですが)を見てて再生環境について思ったのは

PS3→HDMI→RDT234WX-3D→イヤフォン/ヘッドフォン

この構成だと何か音が劣化してるように感じますね
RDT-234WX-3Dの内臓スピーカーはひどすぎて聞けない音なので考えないとして
PS3に光デジタル出力があるのを今更思い出したので、構成を変えてみましょう
そして更に今更ですがGA-200が光デジタルに対応していたのを思い出したのでこれを組み込みます

PS3→光デジタルケーブル(角-丸)→HA-200→イヤフォン/ヘッドフォン

これなら良さそうですね
近くの家電屋には角-丸端子の光デジタルケーブルがなかったのでahooかkonozamaで頼みましょう
PS3→HA-200のUSB接続でデジタル出力できれば簡単なのですが。
あとはイヤフォン/ヘッドフォンに何をつなぐかですね
XBA-N3は2.5mmバランスケーブルだし、ZSTは悪くはないけど観賞用で積極的に使いたくなるほどではないし
MA-750は瀕死、ZS5はまだ到着の気配なし
うーん…s500……?



崩れていた体調も日曜には回復
引きこもっていても暇なので、夕方からリサイクルショップを3件ほどまわったり
(家から近いので)
特に掘り出し物等もなく、そのまま帰ってきました



今月は少しだけりっちめんなので一つだけ欲しいものを買おうかな、と
いろいろ考えた結果候補は

・ヘッドフォン
・レンズ

これに収束しますね
PC関連は壊れたり不調になったりしない限り今の構成で問題なしなので除外
(今年の末に出るというIntel第8世代でCPU、MB、メモリを交換予定)

ヘッドフォンはオーテクのを過去3機ほど断線させてきた実績がある私
なのでリケーブル対応モデルかつミドルクラスまでで女性ヴォーカル向きの機種
かなり絞られてきました

レンズを買うとしたらこの2つのどちらかでしょう

・LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm F2.8-4 ASPH
・ED12-100mm F4 IS PRO

広角の大半をMZD12/2で済ませていて超広角域は魚眼しかないのでパナライカ8-18/2.8-4は魅力的(フィルターも使えるので)
高倍率ズームでありながら画質の評判もいいMZD12-100/4はイベントこれ1本で行けますね
強力な手ぶれ補正もあるので本当に万能に使えると思います

となんやかんやですが考えてる時間が一番楽しいですね
どれをえらんだとしても実際に使う物になるので、活躍してくれると思います



イヤピのspinfit買いました
170604_spinfit_01.jpg

170604_spinfit_02.jpg

しっかりはまってフィット感いい感じですね
音も悪くないと思います
でもやっぱり好みで言えばfinal Etypeが一番かな

IEMとの相性もありますが"音の傾向"で好きな順はこんな感じです
final E type > crystal tips > spinfit > triplecomfort > hybrid > twinblade > comply >spiraldot 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。