SSブログ

日記'15.04.21 [日記orその他]

雨の日が続きますね
あとムーアの法則50周年とか何とか

空気清浄機を注文したのですが
「運搬中に起こったと思われる商品の破損が見られまして再度、メーカーに商品入荷の依頼をしております」
との連絡が。
入荷未定とのことでいつになるのか。
GWにかぶると受け取れないのでずらしてほしいですね
買ったのはFU-D51で加湿機能のないタイプです
空気清浄機の機能が同等でで加湿機能があるタイプKC-D50の方が安いという謎がありました
給水タンクがある分手入れが面倒なのと加湿機能を切っても僅かに加湿されるというのがあって加湿なしタイプを選びました
部屋が加湿どころか除湿するレベルなのと、手入れを怠ると加湿という名のカビ散布マシーンになるのが嫌ですし。



・アトリエ
エスカ&ロジーのアトリエPlusの1周目(エスカ編)がやっと終わりました
今作はスキルのおかげで完成品をかなりコントロールしやすいですね
いい属性のついた素材を求めて同じ採取場所をぐるぐるしなくていいというのも〇
ボスドロップ品の属性を探す場合周回しないといけないのは同じですが
2週目のロジー編はスキルと装備のおかげでサクサク進みます
ストーリーはエスカとロジーでほぼ共通みたいですね

・ゴシックは魔法乙女
caveのstg「ゴシックは魔法乙女」のiOS版が配布開始になりました
https://itunes.apple.com/jp/app/id924726102?mt=8
超久しぶりのcave製STGです
Death smiles以来かな
難易度はやや低めに感じます
基本無料なのでstgが嫌いな人以外は遊んでみるといいかもしれません
Death smilesもおすすめです(こちらは有料アプリですが)

・Pana30/2.8macro
4/23ですね
何か予想よりお高いので少し待って40k切ってからにしませう


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。