SSブログ

MMORPG黒い砂漠の先行体験会で [イベント参加]

0041.jpg

参加してきました

用意されていたPCデバイスがRazerで統一されていたのが印象的
マウスがnagaだったのでここら辺はちゃんとわかってるなーと
序盤だけだったのでnagaの機能まったくいらなかった感がありましたけど!

まずキャラメイクで驚いたのが、表情がぐりぐり動くこと
エモーションで表情をかなり細かく動かしてくるMMOは今のところこれくらいと思います
フェイスタイプや髪形は選択肢が少なめで、髪型は3種類だけだったのが気になります
髭の種類がいくつも選べて「そこはこだわるの!?」的な驚きもありましたが。
体型等ある程度選べるので好みにカスタマイズできると思います
顔グラフィックは濃ゆい洋ゲー風なので日本人プレイヤーには会うあわないが結構ありそうです

次に職はヲリを選択
戦闘は左クリック右クリックが攻撃でFキーが補助攻撃、Qキーがシールドガード
基本的な操作感はTERAのランサーに近くコンボ系に関してはBnSが近いです
ショートカットキーの細かいところがTERAやBnSと違っていて操作に迷うところもありますが、慣れれば問題ないと思います
スキルはスキルツリー制で、レベルが上がるとポイントが増えて次のスキルを任意で覚えていく感じでした

クエストの「オートラン」があってTキーを押すと次のクエストの場所までオートランしてくれるという謎の親切機能はいらないと思いました
あとはチュートリアルがやや不親切だったりなくらいですね
クエストモブがレーダーに色別で表示される説明くらいは入れておいたほうがいいんじゃないかと思いました
(レーダーなしだと結構見つけにくいので)

プレオープン参加用シリアルをもらったので(事前登録すれば)プレオープンは優先的に参加できるみたいです


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。