SSブログ

CP+にいつてきました [イベント参加]

CP+2015に行ってきました
150214_cpplus_01.jpg


E-M5IIのボタン類が改善されてたので安心しました
グリップのボタンもいい感じになってますね



メインはE-M5IIとNOKTON10.5/0.95ですね
※役に立つ記事が見たい方は大手レポサイトへどぞ



F1.8のFisheyeと7-14/2.8Proにはあんまり興味無かったり
サンヨンのモックは40-150/2.8Proのフードを伸ばしたときと同じくらいの長さですね
150214_cpplus_02.jpg
150214_cpplus_03.jpg
150214_cpplus_04.jpg
150214_cpplus_05.jpg

ハイレゾショットのパネルみたいですが、これだけだとメリットは見えなかったです
150214_cpplus_06.jpg
150214_cpplus_07.jpg

シャッターユニットを浮かせて振動を抑えるというのは画期的だと思いました
動画時の手ぶれ補正効果はかなりあったように見えます
150214_cpplus_08.jpg
150214_cpplus_09.jpg

ズバッ
150214_cpplus_10.jpg
150214_cpplus_11.jpg

手ぶれ補正はボール上のセンサーユニットを磁気で動かしてバネで戻す仕組みの様です
150214_cpplus_12.jpg

Air+co-borg。ただの筒にしか見えません
150214_cpplus_13.jpg

うぃーん。監視カメラっぽくも使えそうですね
150214_cpplus_43.jpg

3D出力された何かかっこいいグリップ
150214_cpplus_44.jpg

じー
150214_cpplus_45.jpg

のくとん!(10.5/0.95)
150214_cpplus_14.jpg

E-P5に付けさせてもらってのテスト撮影
超広角にしては歪曲が小さいように見えますね17.5mmや25mmとそれほど変わらないように見えます。ちゃんとテストしてみないと分かりませんが
最大撮影倍率が0.4程度になるとのことなので、解放近接撮影時の球面収差がどうなのか気になります
150214_cpplus_42.jpg

ズバッ
150214_cpplus_15.jpg

ブラックマジック+nokton10.5/0.95
150214_cpplus_16.jpg

おーたす85
150214_cpplus_17.jpg

ズバッ
150214_cpplus_18.jpg


epsonのultimicronが進化してました
120fpsの高速モデルと1,400×RGBx1,050ドットの高精細モデルがありましたが、120fpsはいいですね
これがあれば動体もかなり追いやすくなると思います
高精細+高速フレームレートが組み合わさればすごいEVFができそうですね
E-M1後継機にぜひ間に合わせてほしいです

KOWAの8.5/2.8は超広角なのに歪曲小さいですね
150214_cpplus_36.jpg

試し撮り
150214_cpplus_37.jpg


何かその他

Lytroのデモが凄かったですよ
現像時に被写界深度やピント面だけでなく、ティルトシフトも調整できますね
ピント調整の限界があるため大体は合わせて使わないといけないみたいです
フォーカスピーキング表示しながらの前bokehと後bokehの表示も合わせるとかなり使えそうです
150214_cpplus_19.jpg

新しく43陣営に加わったDJIのドローン+GH4
150214_cpplus_22.jpg

ぶーん
150214_cpplus_41.jpg

150214_cpplus_20.jpg

150214_cpplus_21.jpg

150214_cpplus_23.jpg

150214_cpplus_24.jpg

150214_cpplus_25.jpg

150214_cpplus_26.jpg

i40軽く小さくていい!GN40というのも〇
150214_cpplus_27.jpg

ズバッ
150214_cpplus_28.jpg

ズバッ・・・?
150214_cpplus_29.jpg

PENTAXもOlympusと似たようなことやるみたいです。1ピクセル3色ならFoveonと戦えるか、ということかもですね
150214_cpplus_30.jpg

ズバッ
150214_cpplus_31.jpg

ふるさいず
150214_cpplus_32.jpg
150214_cpplus_33.jpg
150214_cpplus_34.jpg

新型GFは小さすぎて持ちにくかったです。せめてオプションのグリップ設定があれば
150214_cpplus_35.jpg

カーボンボディのborgかっこいい。従来品より軽量でした
150214_cpplus_38.jpg

フルサイズ対応さむやん50/1.4が気になる方もいるのではないでせうか
150214_cpplus_39.jpg

ベンロのこのタイプの三脚は結構使いやすかったです。やや動きが悪い所もありますが
150214_cpplus_40.jpg

噂のお高い超広角ズーム。ズバッ
150214_cpplus_46.jpg

150214_cpplus_48.jpg

150214_cpplus_49.jpg

噂の超高画素センサー
150214_cpplus_47.jpg



そんな感じで帰りました
150214_cpplus_50.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねんどろ雪ミクさん2015日記'15.02.15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。