SSブログ

E-M5IIですってよ!? [カメラ・写真]

Mark II表記なんですね
気になった仕様だけ上げていくと

SDメモリーカード (SDHC、SDXC、UHS-I, II 、Eye-Fiカード)
EVF 約236万ドット、視野率約100%/1.30~1.48倍、タイムラグ0.010秒
1/8000秒メカニカルシャッター
先幕電子シャッター
電子シャッター1/16000秒
バリアングルモニター+タッチAFシャッター
約750枚撮影できる低消費電力撮影モード
ライブコンポジット・ライブバルブ
ハイレゾショット
ワンプッシュプレビューロック
FL-LM3



初代よりかなりブラッシュアップされてます
待望のバリアン搭載機です
私は縦位置ローアングルとか普通に使うのでチルトだけだと不便なのです
シャッター速度が1/4000という謎仕様から1/8000になりました
電子先幕シャッター採用はうれしいですね。多用すると思います
その他も不満だった部分がほぼ解消されてるように見えます
(あとはボタンの安っぽさとフニャフニャ感がなくなっていれば)
UHS-IIも積んできましたね
動画、連射、ハイレゾショット多用する人には良さそうです
EVFもE-M1と同等になって遅延もかなり少なくなりました
すごく使いたかったけどE-P5には無かったライブコンポジット
ワンプッシュプレビューロックは無駄撃ちが減るので便利そうです
付属フラッシュのFL-LM3が何気に魅力的ですね(防塵防滴、首振りバウンス、コマンダー)

これほしいなーほしいなー(ちら


オリオンだと
おねだん113,886円
ぽいんよ17083
さがく96,803円
2015年フォトパス手帳プレミアクーポン1使用:-4,841円
クーポン使用後 合計:91,962円
何かおまけ+延長保証 (3年)

CP+が楽しみになってきました


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

えがみ

ボタンのフニャフニャ感は私も気になっていました。
E-M1では改善されたので、どうなるか。

by えがみ (2015-02-08 17:32) 

血染羊毛

流石に直してきてると思うので、cp+で実機を触るのが楽しみです
by 血染羊毛 (2015-02-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ICARUS ONLINEのCBT日記'15.02.07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。