SSブログ

2月のイベントに向けて その2 [カメラ・写真]

MZD40-150Pro+FL600RをWFに使えないかと構成したコレですが
150127_item_07.jpg

とてもフロントへヴィで下手な一眼レフよりよっぽど重くミラーレスの機動力何それ状態になりました

とりあえず室内のガラスケースでテストしてみます
E-P5+MZD40-150/2.8PRO+FL600R(+ディフューザー:ガミライトBOX21)
室内灯だけだと60mmF5.6でSS1/2.5くらいが適正露出
ぶれない程度にFL600の発光を抑えて(バッテリーのため)SS1/60に
150130_item_01.jpg

大型ディフューザーと比べるとあれですがGamilightBOX21の性能は特に問題なさそうです
ワイドパネル前提でいいかもしれません

次にテレ端150mmF5.6でSS1/60
150130_item_02.jpg

↑の等倍トリミング
150130_item_03.jpg

ちゃんと止まってるし解像感も全く問題なし


FL600は私の使い方だとエネループ4本で400~700枚という感じです
ボディのバッテリー交換時に一緒に交換という感じでいいかもしれません
他と比べるとチャージも早くバッテリーライフも長いですね


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

えがみ

ブラケット等を付けた一眼レフよりも、カメラとレンズの重量分は軽いので、これはこれで良いと思います。


by えがみ (2015-02-01 21:01) 

血染羊毛

確かにフルサイズ一眼レフ+サンニッパズームよりは軽いです
これでちょっと試してきます

by 血染羊毛 (2015-02-03 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。