SSブログ

日記'14.12.28 [日記orその他]

ミリラジSP2も無事終わり今年のイベント参加は終了
今年も残り100時間を切ってますね
色々時間が取れなかったおかげで何か貯金が増えました


PSNやsteamでセールをやってます
私が買ったのは
steamでBORDER LANDS 2、DARK SOULS2。
PSNでバイオハザード4。あとはドリミーシアターとうた組み575をどうしようかなとか
PSNセガのセールは割引率が高いですね



今年サービス開始でCBTから参加したネトゲを振り返ってみます
・Blade&Soul
50億円相当の開発費と長い開発期間を経て日本鯖のサービスが始まりました
MMORPGというジャンルにもかかわらずアクションゲーム並の操作感とスピード感はかなりいいと思います
他から2年ほど遅れてのサービス開始でしたが、コンテンツ不足やバランスが悪いといった問題に加えて運営の悪さもあり急速に過疎りました
グラフィックやシステム周りはいいと思うのでコンテンツ不足とバランス調整で化けると予想します
あとは定額課金額が高いというのもありますね

・Mirror War
CBT当初から危険な香りがしてましたが…
ヴァルキリースカイの2番煎じな上に職間バランスが悪くさらにバグだらけ
MMOなのにPT無意味といった謎仕様
そしてサービス開始から数か月にもかかわらずサービス移管
と怒涛の展開を見せてます
どうしてこうなった(AA略



明日あたり帰省開始しようと思いますが予報では雪とか何とか


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めりくり!あけおめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。