SSブログ

日記'14.11.23 [日記orその他]

ゆるキャラさみっとは世界キャラクターサミットに名前が変わったのですね
今年はダヨーさん来ないみたいです



・α7II
センサーシフト式の手ぶれ補正が効くようになれば、オールドレンズ用ボディの本命になれますね
現状は使えないのとセンサーサイズに対してマウント径の余裕のなさは気になりますが
マウント強化やグリップの大きさもよさそうですし、なによりシャッターボタンが正常な位置に。
α7のあの位置は押しにくくブレやすいので駄目だと思います
もし出るとしたらα7s後継もこの方向性でいい気がします

・MZD 40-150/2.8 pro
何か人気っぽいですね
新しいキャンペーンでE-M1買うとキャッシュバックとか
これは危険だ
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c141121b/index.html



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

えがみ

α7系はプロトタイプをそのまま発売したようなものですよね。
やはりGH3/GH4のような一眼レフスタイルが一番使い易いと思います。

by えがみ (2014-11-24 22:18) 

血染羊毛

完成度の低いオンラインゲームが「有料βテスト」と揶揄されることがあります
コンセプトと基礎部分ができたらロールアウト、あとは客(という名のテスター)からのフィードバックで完成度を上げるという形式になってるのは通じるものがありますね

私も一眼レフスタイルが使いやすいです
三脚ありならバリアンとレリーズだけでもいいのですが
by 血染羊毛 (2014-11-27 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MOTEGI2014はやい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。