SSブログ

もも? [カメラ・写真]

この時期はマクロレンズをもって薔薇を見に行くことが多かったので
たまには別のをという気まぐれで桃を見に行くことにしました

全部散ってましたけどね!

まあとりえずsamyangの7.5mm f3.5 fisheyeをテストみたいなものなのでいいかな
近くに前から行きたかったラーメン屋もあったし。

samyangは無限遠が出ないものがあると聞いていましたがこれも出て無いっぽいかな
fisheyeの被写界深度ならほとんど気になりませんが
130420_momo_01.jpg

ぐんにゃり
130420_momo_02.jpg

ここら辺が桃木のやうです
被写体によっては普通の超広角の代わりにもなりそ…う…?
130420_momo_03.jpg

広角で風景撮るのは得意じゃありません
130420_momo_04.jpg

90度曲がった手すりがV字
130420_momo_05.jpg




EP-3+samyang 7.5/3.5 fisheyeでした
値段も安く色も好みなので性能等特に不満はないかな
無限遠は個体差の位置ズレかもしれないので
後でフォーカス位置を少しずつずらした写真を撮って確認します
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

えがみ

魚眼を超広角の代用として使うのは私もよくやります。
歪曲補正していない分、レンズが小さくて良いですね。
by えがみ (2013-04-23 00:02) 

血染羊毛

m4/3の魚眼は特に小さいですね
追加で持っていくのも楽です
by 血染羊毛 (2013-04-25 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいのが発表された的なβテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。