SSブログ

PCを買い足すのだ [日記orその他]

PC買い足します(´ω`)
予算は200k
BTOで今のところ下記の様な構成になる予定
まだ迷ってる部分があります



・OS
win8 64bit

・CPU
Intel Core i7-3770K+水冷

・メモリ
16GB(8x2)

・グラボ(どれか)
GTX660
GTX660Ti
GTX670

・SSD
intel 520 240GB

・HDD
2TB

・M/B
intel Z77

・電源
700W 80Plus GOLD

・モニタ(どれか)
三菱電機 RDT234WX
三菱電機 RDT234WX-3D
ナナオ EIZO FORIS FS2333
BenQ XL2420T



グラボは悩みどころですね
GTX650とGTX660の間には性能の壁があるので650以下は除外しました
660でも性能は十分ですが660Ti、670との価格対性能を考えると670まで行ってもいいかなと

モニタも迷うところです
いずれもゲーマー向けの低遅延モデルですが、RDT234WX-3Dは遅延がこの中で最も少なく3D視聴やキャリブレーションが出来る(その分高価)。あとドット抜け保証あり
FS2333はASCIIフェスで実際に見てきましたが、Smart Insightが素晴らしいですね。色もナナオが一番きれいだと思います。三菱よりちらつきが多いのが欠点かな…
XL2420Tは120hz駆動でPCパワーさえあればとても滑らかに表示される。TNなので画質や視野角は落ちますが、120Hzは魅力的ですね

あとは価格を比較しつつ決めるだけです
121202_eizo_01.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

一筆書き

200kも出せば、今なら超高性能なPCが組めそうな。
問題はその性能の使い道ですな(´ω`)

今話題の付加高めのネトゲってなんだろう・・・
by 一筆書き (2012-12-02 17:17) 

えがみ

その予算があれば、私ならHPのZ210をベースにBTOでQuadroFX600を足しますけど、WSはCPが悪いですからね…。

by えがみ (2012-12-03 00:25) 

血染羊毛

> ふで
コールオブデューティとかスカイリムとかバトルフィールドあたりが重いみたい
コールオブデューティはPS3のしか遊んだこと無いけど。

> えがみさん
予算とCPのバランスで今の構成になりました
最近のPCは性能高くて、ミドルクラスでもオーバースペックになり易いですね
by 血染羊毛 (2012-12-04 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日記'12.11.29コラボのぷっちょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。