SSブログ

フォトキナの新製品情報 [カメラ・写真]

フォトキナの情報が出回ってきましたね
特に軽量フルサイズやm4/3が豊作

・6DとD600
かなり軽量化してきましたね
6DはAFがクロス1点だったり視野率が低かったりでやや使い難そうですが、Wi-FiとGPS搭載が魅力ですね
D600はSS1/4000が唯一気になる点ですが、ISO50スタートなのでそれほど枷にはならない気がします
1/8000が必要な人は1系使うでしょうし

・Schneider Kreuznach
Xenon 30mm F1.4が気になります
他は必要性を感じないので完全に見送りかな

・Panasonic
GH3が中々のスペックで出てきましたね
X35-100/2.8は全長99.9mmで360gかー・・・え!?と2度見するくらい小型軽量ですね
42.5/1.2は安価なMZD45/1.8との勝負になりそうです。私は42.5/1.2に惹かれます
お値段次第ですが35-100いいな…

・MZD60/2.8macro
随分待たされました
等倍マクロ、防塵防滴、フォーカスリミッター、距離指標
ZD50/2.8macroを超えるMTF
特殊硝材を投入してお値段控えめなのがすばらしいですね \ぽちっ/

・MZD17/1.8
これは私には不要かな
nokton17.5/0.95を使います



cosinaの情報が見当たりませんね…
一番気になるのは安原製作所だったりしますが!
m4/3版MADOKAやMOMOはまだですか(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

一筆書き

二番目のやつ調べたら計り知れない強さとか言われそう
by 一筆書き (2012-09-20 01:02) 

血染羊毛

|ω・`) クセノンを買っていただけると聞いて
by 血染羊毛 (2012-09-22 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。