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ギガンティアのAI設定 [エンドブレーカー!]

私のギガンティアのAI設定公開 ヽ(´・ω・`)ノ

1 【ギアス】があったら、KOできそうな敵に 脈動する大地の拳 を使う
2 【ギアス】があったら、 c が攻撃した敵に 脈動する大地の拳 を使う
3 【ギアス】があったら、仲間が攻撃した敵に 脈動する大地の拳 を使う
4 【3マヒ】があったら、KOできそうな敵に 脈動する大地の拳 を使う
5 【3マヒ】があったら、 c が攻撃した敵に 脈動する大地の拳 を使う
6 【3マヒ】があったら、仲間が攻撃した敵に 脈動する大地の拳 を使う
7 【3マヒ】があったら、行動順が遅い対象に 脈動する大地の拳 を使う
8 バステがあったら、KOできそうな敵に 束縛する白銀の鎖 を使う
9 バステがあったら、 c が攻撃した敵に 束縛する白銀の鎖 を使う
10 バステがあったら、仲間が攻撃した敵に 束縛する白銀の鎖 を使う
11 バステがあったら、行動順が遅い対象に 束縛する白銀の鎖 を使う
12 KOできそうな敵に マジックミサイル を使う
13 c が攻撃した敵に マジックミサイル を使う
14 仲間が攻撃した敵に マジックミサイル を使う
15 低レベルの対象に マジックミサイル を使う
16 行動順が遅い対象に マジックミサイル を使う
17 どの戦法にもあてはまらない状況だったら、通常のAI行動を行う

cの所にはキャラIDが入ります
ギアス、麻痺関連がいくつも設定してあるのは「完全一致しないとスルーされる」ためです

例えば、3麻痺時に大地の拳を使ってて欲しい場合に
 【3マヒ】があったら、仲間が攻撃した敵に 脈動する大地の拳 を使う
だけ設定した場合
・仲間がいない
・仲間の攻撃を受けた敵がいない(仲間の攻撃で敵が倒された場合など)
・自分の行動が最初
といったと時に大地の拳を使用しません

ギガンティアや闘技場で「あれ?AI設定と行動が違う」と思ったら
見直してみたり細かく設定し直したりしてみるといいです
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一筆書き

まじかー
完全一致じゃないとだめかー
まれによく変な行動するのはそのせいかorz
by 一筆書き (2012-04-08 19:12) 

血染羊毛

(´・ω・三´・ω・)Σ[筆] がっつんがっつん
by 血染羊毛 (2012-04-09 01:29) 

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