SSブログ

NANOHAx5の次は [カメラ・写真]

dc watchの5月の記事
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110527_448563.html
これでNANOHAx5を知って予約購入に至ったりました
この記事の中の一文
“なのは”といえば魔法少女のアニメキャラクターもいたが、そちらとの関係については聞きそびれてしまった
111021_NANOHAx5_01.jpg
 ねんどろいど 高町なのは
 安原製作所 NANOHAx5
"なのは"繋がりで並べてみました

ネーミングの魔法少女つながりはないだろー、と思っていたのですが
次期発売の新レンズの名称はMADOKAです
http://www.yasuhara.co.jp/madoka/index.html
nendoro_madoka_00.jpg
魔法少女説急浮上…
m4/3初の全周魚眼なので凄く気になるのですけどね
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

えがみ

全周魚眼は気になりますね。
しかしCPUが無いのは躊躇します。
撮影画像を見れば円周魚眼であることは直ぐに分かるので、EXIFにレンズ情報が残らなくても問題ないかもしれませんが…

by えがみ (2011-10-23 23:59) 

血染羊毛

電子接点の無いnoktonやNANOHAを使って一番困るのは、絞りが分からないことですね
noktonの開放~F2までは見た目で分かりますが、NANOHAやMADOKAではちょっと無理そうです
by 血染羊毛 (2011-10-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pang Ya Partyにいつてきまし..花クラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。