SSブログ

零式 [ゲーム・携帯ゲーム機]

FF零式

元は13をベースとしていただけに、改名後も設定は13ベースみたいですね
戦闘システムがThe 3rd birthdayの改良版にしか見えないのが驚きでしたが。
中二病感漂う突っ走った感じのストーリーが何とも言えない感じです
今作は特にキャラクターの性能がはっきりしているので好きなキャラとそうでないキャラがわかれそうです
(ストーリー上特定キャラのみ操作可とかになると厳しそうです)

1度始めると数時間セーブ不可!みたいな昔のFFシリーズと違って離脱が簡単にできるようになりました
この気軽さは現代のRPGには必要なところですね
ストーリーがペラペラになりそうとか緊張感の欠如という意味では悪い所ともいえます
PSP用ならこのくらいが丁度いいのでせうか
発売日も迫ってきたので製品版を待ちませう
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。