SSブログ

ど素人の挑戦 [カメラ・写真]

タイトルはとりあえず置いておくとして。

中秋の名月的な何か
110912_moon_06.jpg

110912_moon_07.jpg

高倍率ズームだと画質がびみょん
手持ち撮影でも凹凸が分かる程度には写りますね



さて。
休みを利用していつもの遊水池を散歩してました
今回は鳥の撮影にチャレンジ
普段は静物のマクロ撮影ばかりしてる人が超望遠で鳥を追うとどうなのか。

換算1000mmの超望遠で鳥の飛翔にチャレンジ
止まってる鳥すらほとんど撮ったこと無いという超初心者ですが

サギっぽいのがいたので追ってみる(トリミングなし リサイズのみ)
110912_tori_04.jpg

110912_tori_06.jpg

110912_tori_07.jpg

110912_tori_08.jpg

110912_tori_09.jpg

110912_tori_10.jpg

110912_tori_11.jpg

110912_tori_12.jpg

110912_tori_13.jpg

110912_tori_14.jpg

110912_tori_15.jpg

110912_tori_16.jpg

110912_tori_17.jpg

110912_tori_18.jpg

110912_tori_19.jpg

\どこいくのー/

横方向なら追えなくはないですね

トビっぽいのもいました
110912_tori_35.jpg

110912_tori_38.jpg


そんな訳で∑50-500mm F4.0-6.3でした
AFはそこそこ早いのですが、高倍率ズームだけあって等倍で見るには耐えない性能です

Bokehチェックもしてみましたが
F6.3
110912_tori_33.jpg

F8
110912_tori_32.jpg

まあBokehの美しさが必要なレンズではないので見なかったことに

キリッ
110912_tori_39.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

えがみ

換算であっても1000mmでAF出来るレンズってあまり無いですよね。
20年くらい前、シグマからAF可能で安価な1000mm F8レンズが出て少し話題になりましたけど。

by えがみ (2011-09-13 23:58) 

血染羊毛

超望遠は需要があまりないのでせうね
かなり遊べそうなレンズなので、暇なときは鳥でも追いかけてます
光学性能はもう少し高いと良かったのですが
by 血染羊毛 (2011-09-14 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神霊廟感想STGな日記 '11.09.13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。