SSブログ

日記 '10.12.14 [作製物]

というわけで洗浄終わりました
101214_cirno_02.jpg
蓋してたから開けるまで分からなかったけど
入れ歯洗浄剤においすげぇ…
仕事で使うことのあるアルコールやエーテル類、炭化水素の塩化物とはまた違った臭さ。


取り出し
キットは業者抜きではなく個人抜きのやうなので表面やバリが凄いことになってます
101214_cirno_05.jpg
漬けてただけで離型剤が落ちてる。
\すげぇ!/
今度からこれ使おう


Nokton 25mm F0.95の性能確認もしながらチェック
原作に忠実で、ちゃんとカエルが入ってました
気泡もかなり入ってたので綺麗にするのは難しいですが
101214_cirno_09.jpg

m4/3用Noktonはかなりのタル型湾曲ですね
周辺減光もかなり大きい見たいで。
普通に撮ってるときも湾曲が大きいと思ってましたが
マットの歪み方を見ると数%ありそうです
湾曲は起きいですがコントラストの高い画を出してくれるのでツァイスも使ってみたくなります





・その他
FF14の無料期間が更に延長
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=f30a257488841111d51f9c0900950c64df4df838
PS3版の発売も延期になりました
実質Oβの延長で、12月のVUでどれだけ改善されるか楽しみです
年末から年明けのどこかで私も本格参戦しようと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗浄剤Eの5番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。