SSブログ

ASTふぃなーれ [アップルシード タクティクス]

アップルシードタクティクスがサービス終了しました
最後まで参戦したみなさんお疲れ様

\総合1位は頂いたぞー/

最後は中尉Cで終了
AST2.JPG

感想としては、ゲームバランスやバグ取りが不十分なままスタートしてそのまま終わった感じが。
システムとしては面白いのでもうちょい完成度が高ければ。


実は原作を知らなかったりしますが、印象に残ったカードなどを
ヒトミ(Rank1)
ランク1のカードでありながら最強カードの1つ
1枚防御の代名詞
全体的に幻惑カードの行動成功率が高すぎるような?

ココナッツミルク
准尉時代はお世話になりました
ランク3でありながら対応地形が万能で掃射Bは強いです
少尉や中尉解放で性能としては微妙になりましたがそれでも強いです

熟練工作兵Edit:A
やたら高い補正値と発動率上昇で戦闘に謀略にと活躍しました
でも自爆工作に使うのはやめてください

アインヘリアル
ランク4どころかランク5を合わせても最強カードの1つ
対応任務が多くて掃射A持ち、対応地形は万能で気候も酷暑以外耐性あり
最も稼働率の高いカードで最後まで活躍してくれました
このカードがなかったらトップランカーは難しかったくらいです

サイボーグ下士官 Upgrade:A
優秀なサポートカード
効果倍増と連携Aをアインヘリアルとのコンボでオーバーキル狙い
機動を下げることでヒトミ1枚防御に対抗できました

ロッカー
私が使うのは高火力型のデッキばかりなので幻惑2がつらかったです
\自爆しろ!/

レディーK Upgrade:A
何度やられたことか
幻惑2は強いです

ヨシツネ Funky ver.
謀略と交渉における最高のサポートカード
アインヘリアルとの謀略コンボが凶悪でした

アルテミス
最強のバイオロイドの名に恥じない飛びぬけた強さ
ランク5実装時に掃射Sというのを見た時は目を疑いました
しかも全気候耐性で地形も万能

ヒトミ Hot ver.
行動が幻惑2~3と効果倍増のみという壊れた性能
中尉時代に最も活躍してくれたカードです

カリスマロッカー
ロッカーの完全上位版で行動が幻惑3のみ
正直言うと幻惑3持ちは強すぎるので実装するべきじゃないと。。。

ニケ
オリュンポスを代表する人物の一人とあって、カードの性能も壊れてます
行動無効:オールってなんぞーと。
タグ:AST
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

a picture drawn with a single stroke of the brush

何気に続いてたんですね(;´ρ`)
総合一位とか取るあたりがらしいというか・・・w


by a picture drawn with a single stroke of the brush (2010-07-19 00:45) 

血染羊毛

(´・ω/  /・`)    三(;´ρ`)
by 血染羊毛 (2010-07-24 09:37) 

espresso

実はだいぶ前からブログの存在知ってましたw
ロッカーとかニケとか嫌がらせカード大好き♪

対戦成績は圧倒的に負け越していましたが、モグラたたきの様なゲリラ戦面白かったですよ。
by espresso (2010-08-11 14:33) 

血染羊毛

(´・ω・三´・ω・)∑[えろぷれ] がっつんがっつん
by 血染羊毛 (2010-08-11 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PC死雪ミク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。