SSブログ

キャラホビ 1 [イベント参加]

キャラホビ1日目に行ってきました
DIY Showのついでに。

目当てはアイマスDSのプレイアブル。
1回10minと短かったのでシステムがどうこうとかあまり探れませんでしたが。



バンナムブースのステージ裏にひっそりとアイマスDSのプレイアブルが設置してありました
順番待ちしてる人は少なく、数分待てば順番が回ってくるくらい
1回で約10minプレイ可能でストーリーモードかステージモードを選択

私はストーリーモードでプレイ
キャラは期待の男の娘、涼君
ノリはアイマスシリーズを踏襲。BGMも再利用
基本はAボタンを押しつつ話を進めて、選択肢はタッチペンを使用
タッチペンでもAの代わりになるのでアケマスのタッチパネル方式をベースにしてます
新しく増えてたのがタッチペンを使っての動作。
タッチペンでドラッグ操作することで

・キャラをドラッグして上下に操作→うなずくモーション
・   〃       左右に操作→首を振るモーション

こんなのを使って選択肢の答えを出すのがありました
色々確認してたらレッスンに行く前に時間切れ。
うーん。

他の人がプレイしていたのを見た感じだと

レッスン
・新しいタイプのレッスン追加あり
・タッチペンを使うのでアケマスに近い

ステージ
・曲はHELLOやGO MY WAY、キラメキラリが確認できた(他は忘れた)
・DSだからやっぱりグラがしょぼんクオリティ
・L4Uのコールがエディットできる
・ダンスがエディット可能で他曲のダンスモーションが使える

こんなところ
続きはまたあとで
タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。