SSブログ

FEZの鯖がまた…再び [FEZ]

|ω・`).o0(また落ちましたね。ワンワンすることもできずに
      噂の釘宮ボイスはどうなんだろう

回線の調子も悪いので参戦できるかどうか分かりませんが。


さて。
1つ前の日記↓「ワンフェス…WF」の続きです
http://red-sheep-song.blog.so-net.ne.jp/2009-07-27

7/25の夜のこと。

A:ワンフェス行こうZE!
羊:お断りである( ^ω^)
A:交通費とチケット代出すからさ
羊:乗った(^ω^ )
  で、いつですか
A:明日。むしろ今から出る
羊:( ω ) ^ ^

**************************************
というわけでワンフェス(ワンダーフェスティバル。WFとも略すらしい)に行くことになりました
A氏はカメラを持ってないので私がカメラ係らしい。
そのために呼ばれたのか。


もらった冊子(チケットを兼ねる)にはこう書いてあった。
「ワンフェスは造形の祭典」
簡単にいえばフィギュアやガレージキットの祭典だろう

フィギュアとガレージキットの違いが分からなかったのだけれども、
フィギュア:完成品、塗装済み
ガレージキット:組み立てや塗装が必要(その他知識が必要なため中級者以上向け)
的な認識でいいらしい。
**************************************

出発時の時点ですでに21時過ぎていたので途中で泊まっていくことに。
なんというネカフェ難民。
A氏は明日早いのですぐ寝るといってAkibaについたらすぐ別れた。
私はせっかく来たのだからとゲーセン閉店時間までトラブルウィッチーズACを遊ぶ。

A氏が指定したネカフェに行く。

店員:部屋はどうしますか
羊:ハイスペックPC部屋で

ハイスペックPC+大画面だと快適でありますな( ^ω^)
気づいたらAM3時を過ぎるまでパンヤで遊んでいた。
あれ?
寝る時間が…ない…?

以下、時間台ごとに

AM6時~
うつらうつらしながら幕張へ。
6時代なのに、かなりの行列。
開催って10:00からじゃないのん…?

AM8:30
座りながら半分寝てたらいつの間にか2時間くらい過ぎていた
PSPパンヤをしながら適当に時間をつぶす

AM10:00
開催時間らしい
A氏から座標と買い物リストが書かれた紙、それと代金を渡される
別れて並んで買えということね

入って早々にキャスパー(前回の日記の写真参照)を見つける
ガレージキットどころかプラモすらほとんど作ったことないけど。なんとかなるだろう
と安易に購入してみる

AM12:00
なんだか殆ど並んでるだけで2時間たったような…?
頼まれた買い物が終わったのでA氏に合流。
しようとしたらA氏はまだどこかの列に並んでいた。

適当に写真撮りながらぶらぶらしていたらレミリア(東方Project)を何体か発見
ガレージキットどころかプラモすら(ry
と安易に購入してみる

13:30
A氏の買い物が終わる
どれだけ買うのさ…持って帰れないでそ
と思ったら会場内の宅配から送れるらしい
便利ね。
私のはトートバッグに十分収まっていたのでそのまま持って帰ることにした

13:45
遅い昼食を食べる

14:00~16:00
適当にバシバシ写真を撮る

16:00
家路へ

感想
初参加のワンフェス
とにかく人が多かった。
雨が降らなくてよかったは…
DA★埼玉からは近いようで遠かった。
千葉恐ろしい。

出展の多くがアニメやゲーム、特撮系だった。
アニメや特撮にほとんど縁のない私には知らないタイトルが大多数であった。
オフゲーも殆ど遊ばないのでゲーム系でも知らないタイトルが多いのだけれども。

気になったのは車系の出展が非常に少なかったこと。
車だとワンフェスとは別なのかな?
とりあえず、誰かシビック タイプR(ABA-FD2)作ってくだしあ。

前回の日記では私が知っているタイトルと、なんだかすごそうなものの写真だけ載せている。
STGでは虫姫様やエグゼリカなどもあるらしいが見ることはできなかった
怒首領蜂はあったけどね。ピンボケ写真だったので載せることができず

今日はこれまで。
さて、FEZの鯖はどうなってるかな
タグ:FEZ イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンフェス…WFFEZのルーレット7/27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。