SSブログ

ブログのアクセス解析 [日記orその他]

只今帰宅。
月曜と火曜が代休だったので今週は3日。
はやい。
明日で今週も終りである。

so-netのブログにはアクセス解析という機能が付いている。
(ブログは初めてなので他のにも付いているのかもしれない)
なのでいろいろポチポチ押してみた。

で、気づいたことを書いてみる。

1.アクセス数について
日記はうp後2hのくらいはアクセス数の伸びがいい。
よって3hごとに日記を付けるとアクセス数が稼げるだろう。
面倒だからそんなことはしないけれども。

オンラインゲーム系の日記はAM1~3時頃にアクセス数の伸びがいい
きっと「ログアウトしたらブログ適当にあさってから寝るかー^^」な人が多いのだろう
AM0時くらいに日記をうpするとアクセス数が伸びるかもしれない

気付いたらこのブログもアクセス数が1kを超えていた。
こんなところまで見に来るなんて皆様は暇人であるな( ^ω^)


2.検索ワード
世の中には様々な検索機能があるが、どうやってここにたどり着いたか?
全部ログが取れているのか、という疑問はあるけれども。

検索機能でここにたどり着いた人数
6人

検索ワード
PEN OLYMPUS ビッツhv のりこめー^^ FEZ メイデン 

>PEN OLYMPUS
これはデジカメの記事だろう。
私が買ったのはOLYMPUSのPEN EP1であるのだから正しい。
でも役に立つ記事はないので残念でした。

>ビッツhv
以前書いた日記「エコカーのりこめー^^」がこれに引っ掛かったに違いない
でもビッツの記事はないので残念でした。

>のりこめー^^
( ^ω^) なぜこのワードで検索したし

>FEZ メイデン
これはFEZの装備のひとつ、メイデンについて調べた人がいたのだろう。
私はメイデンをコンプしたシャンテマイスターなのでここを訪れたのは間違いではない。
でもまだSS載せたりはしてないので残念でした。


3.リンク元
so-netのブログのどこかにリンクが貼られていれば、どこのリンクからきたか分かるようになっているのだろう
特に気づいた点もないので書くこともない。

長文になったのでこれくらいで。
タグ:FEZ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。