SSブログ

WatchDogsLegionが終わったので [ゲーム・その他]

メインミッションおよびサイドミッションが全て終わりました
PvPがまだ未実装だったり、アップデートが終わってなかったり、更にはクリティカルなバグがまだ対応中だったりと残念なところが結構ありましたが、概ね良好です
2がとても面白かったので期待値が大きすぎたのかもしれません
若しくは特定の主人公がいないというシステム上、ストーリー性がやや希薄になってしまったからかもしれませんね
近未来ロンドン観光ゲームとして見ると結構優秀だと思います
スクリーンショット (20)_2.jpg

12/3に実装予定だったマルチプレイヤーモードの実装延期が残念です
不具合の多さは有料ベータ版みたいな状態ですから、そちらの対応を優先するのはいいと思います
現状を見るとすべてのアップデートが終わってから購入すべきだったのかなと感じてしまいますね
ゲームシステムは好きなので、次回作が出たら買うと思います
本作はロンドンの街にいる人物全員が仲間に勧誘できる可能性があります
使用してよかったと思う工作員をメモ代わりに上げておきます
街中で見つけたら積極的にスカウトしていきたいですね

・ハッカー
WatchDogsといえばコレ!
潜入特化型でガジェット『スパイダーボット』と組み合わせると強い
キースティールやショックハックのお陰で潜入系ミッションのやりやすさが違いますね
ボットがもし敵に見つかってもショックハック→テイクダウンや陽動→テイクダウンのコンボでいけます
戦闘はウイルスハック+ショックハック、ガンジャム、陽動が使えるので弱くはないものの、後半のミッションでは火力不足になりがち
戦闘が予想される場合は他の戦闘特化型に任せましょう

・プロの殺し屋
デフォルト武器のデザートイーグル+アサルトライフルが強いです
特にライフルの方は後半の武装した敵でも安定して倒せる火力があります
通常は敵に気付かれてない状態でしか使えないテイクダウンですが、プロの殺し屋なら見つかってすぐならテイクダウンを取ることができるスキルのガンカタがあります
更にジャンプ操作で回避と武器のリロードが同時にできるコンバットロールのスキル持ちで、本当に戦闘特化という感じの構成ですね
うちのレギオンにいるプロの殺し屋ペギーさんは【アルビオンとの確執】スキルを持っているので後半のメインミッションで大活躍でした

・クランケリーの刺客(タレット型)
こちらも戦闘特化型ですね
スパイダーボットと強力なタレットを上手く配置することで多数の敵との戦闘が楽になります
ただしこのタレット、戦闘が始まらない限り何もしてくれないので、奇襲とかには使えません

・アルビオンの隊長(重武装)
戦闘クロークを標準装備のため、通常のガジェットARクロークとは別枠で姿を消すことが出来ます
効果時間が短いため、主に逃走時のターゲット切やテイクダウン用ですね
一応、射撃しながらも姿を消せます(通常のARクロークは効果が切れる)

・建設作業員
メインの移動手段(と私は思っています)である貨物ドローンを召喚できます
はい、これだけでつよい
ネイルガンは発射音がしない上に連射でき、威力もあるので優秀です
一部ミッションで有利な建設現場の制服アクセスもあるため総合的に使いやすいですね

当然他にもたくさん職業はありますが、私が使っていたのはこれくらいです
アップデートが来たらドローンエキスパートやアーティストも使ってみようかと思います
(新しい職業も追加されるみたいですが)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。